FC2ブログ
2015.08.31 今年の夏は
今年の夏は前半は2週間出張でした。
こんなに長い期間家を空けて大陽様と離れていた事は無かったなぁ〜!
この出張は自分なりによく頑張ったなぁ〜って思います。
成果はあまり満足出来る結果とはいきませんでしたが、良い経験になりました。
スポンサーサイト



宮代町の百間中学校を卒業して45年以上経ちました。
その間5年毎に同窓会が行われて来ました。
僕は参加するだけだったけど発起人や実行するために地元に残っている方々がいろいろと調整をしてやってくれました。
あらためて感謝しています。

そして60歳の年の去年ず〜〜〜っと案内が来るのを待っていました。
でも来なかった
そこで今まで幹事としてやってくれていた勇ちゃんという友達に電話をして聞いてみました。
どうも幹事間の行き違いかなにかがあってなかなか調整出来ずにいるらしい。
せっかくここまで5年毎に続けて来たので是非ともやってもらいたいと頼んで電話を切りました。

2、3日前に勇ちゃんから電話が掛かって来て30日の日曜日に打ち合わせをやるので来ないか!という事です。
そして今日行って来ました。
千葉に越して14年くらい経ちました。
駅を降りて改札を出る。
大分変わっています。
少し時間があったので東口を歩いてみました。
1軒1軒の建物は変わっていました。
それでも以前と同じものもあってとても懐かしく歩きました。
道はもっと広いと感じていました。
それだけ自分が小さかったという事でしょうか。

打ち合わせは進修館とうい町の施設に集まりました。
懐かしい顔懐かしい施設です。
約2時間で開催日時・場所・案内状等を近況報告などを挟みながら決まりました。
僕は遠いし今回は初参加でビジターっぽい感じだったので次回はパスしてもいいのかと思っていたら、
次回はハガキの宛名書きをするので頭数が必要だから来なさい!と言われちゃいました
という事で次回の打ち合わせにもいく事になりそうです。
今日も行こうか迷っていたら、
大陽様に「声がかかっているうちが花なんだから行って来な!」って言われました。
確かにそうだな。


オルテガさんの北海道600の応援で旭川方面に行って来ました。
ブルベの件はオルテガさんのブログに詳しく書かれていますので見てください。

ブルベが終わってから一日余裕がある日程だったので、木工の本場”旭川”に来たので家具店やクラフトを見て回りました。
最初に行ったのは”旭川家具センター”です。
駐車場に1台の車も無く「やっているの?」っていう感じ。
不安だったけど入ってみました。
平日だったので空いていたようです。

中は撮影禁止だったので写真はありません。
でも、ここは大正解でした!
32社の1700もの商品が一同に展示されていました。
ここが一番長い時間いました。
参考になる家具や小物がたくさんありました。

その後クラフト館とか北の住まい設計社などを回りました。

150901_141933.jpg  150901_142015.jpg

自分用のお土産です。
短くなった鉛筆のサックです。